節約しながら結婚準備を楽しむプレ花ブログ

結婚式のコストを抑える方法について、プレ花さんに少しでも参考になればうれしいです。

東京駅丸の内での前撮りについて①業者探し

こんばんは。

今回は、前撮りについて書きたいと思います。

 

私達は洋装と和装のどちらも撮りました。

最初は和装だけにしようと思っていたのですが、結婚式で撮ってもらうカット数も100カットくらいだったし、ロケーションフォトを撮りたいと思っていました。

 

海でのロケーションフォトでもいいなあと思っていたのですが、検索していたら東京駅丸の内でのナイトフォトを撮ってほしい!と思うようになりました。

 

そこで色々探していたところ、圧倒的に人気を集めていたのがこちらの業者さんでした。

www.photorait.net

 

めっちゃ写真綺麗ですよね。

私も写真ちょっとだけかじってるので、こういう写真が人気なのはわかります。すごくドラマチックな写真が多めです。

もちろん加工も結構入ってると思いますが、光の使い方上手だなーと思うし、構図も色も素敵だと思いました。

ただし、値段がとても高いんですよね…

まあ、労力もややかかってるし出来上がる写真は良いものだと思うので仕方がないとは思うのですが、やっぱりちょっと高めだと思います。

安いプランで、夜50カットで65,890円と書いてあるものの、

ナイトフォトご希望の場合は撮影手法が特殊な為、別途19,900円からご用意しておりますオリジナルドレスまたはインポートドレスのご案内となります 

 って小さく書いてあります。

夜撮ってもらうならそれ絶対必要だし、それなら安くても85000円くらいかかるので、予算オーバーとなりました。

あと、もうひとつこちらの業者を選ばなかった理由は、ややドラマチックすぎて私が個人的に好きな感じではなかったということです。

(一般的に別の人の写真として見たら素敵だと思いますが、自分の雰囲気に合わないような気がしたというか)

もう少しだけ自然な感じの写真でもいいかなと思った、というのもあります。

 

ただし、評価自体はとても良かったし、お金出せるかなっていう方はこちらの業者さんはおすすめです。

 

 

他にも色々と探したのですが、5〜6万くらいで撮ってくれる業者さんはほとんどなく、次はこちらの業者さんにたどり着きました。

www.photorait.net

 

こちらでお願いすれば、ヘアメイク・衣装も込みでデータ150カット以上の東京駅前撮りプラン平日59,800円でしたので、こちらにお願いするか検討しました。

ただし、参考になる写真が圧倒的に少なかったし、数少ない掲載写真の中でも、そこまでピンときませんでした。(撮ってもらったら素敵な写真がたくさんあるのかもしれないので、本当のところはどうかわかりません。)

そういうわけで判断材料が少なすぎたし、なんとなく違うかなと、ほかを探しました。

やっぱりHPや情報の充実って大事だと思います。

口コミが数件だけあって、良かったですって書かれていても実際どんな感じか、写真見ないとわからないですし。

 

 

 

最終的に私たちがお願いしたのはこちらです。

syu-photoarts.com

 

1.5時間で35000円と比較的良心的なお値段でナイト撮影をしてくださいます。カット数は100カット以上ということで、なるべく安く撮影をしたい方はこちらのプランはいかがでしょうか。

ただしこのプランには介添えや着付け、ヘアセット、メイクの値段は含まれていません。私は動きやすいウエディングドレスをメルカリで6000円くらいで買って、夫はスーツで撮ってもらうことにしたので、全体的には50000円以内に収まりました。

ちなみに、私達はしませんでしたが、サイトやインスタでの作品掲載OKの場合は、少し撮影時間を延長してくださるそうなので、顔出しOKの方はさらにお得です。

 

 

撮ってもらったときのことについては、また次の記事で書きたいと思います! 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村