節約しながら結婚準備を楽しむプレ花ブログ

結婚式のコストを抑える方法について、プレ花さんに少しでも参考になればうれしいです。

ブログの筆者自己紹介〜結婚準備をするまでとブログの概要

はじめまして。

 

現在結婚準備を進めているやよいと申します。

このたびご縁があって結婚することになりましたので、結婚準備についてブログで記録していきたいと思います。

 

まず自己紹介から…

私たちは2年前に知り合い、1年2ヶ月前から交際しています。

私はばっちりアラサー(30歳なのでジャスサー)ですが、相手は私より年下で、アラサーになりたてと言っていいのか、年齢が近いと言って良いのか?くらいの微妙な年の差があります。

数年前まで年下の方と結婚するとは思っていませんでしたが、とても良いご縁に恵まれ本当にありがたい限りです。

私たちは共働き夫婦で、どちらも正社員でフルタイムで勤務しています。

さらに私は結婚準備中に転職していますので、転職活動・結婚準備とかなり忙しい日々でしたが、良い思い出になることを願っています。

私も他のプレ花嫁さんのブログを見て参考にさせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、いきなりけちくさいと思われるかもしれませんが、結婚には何かとお金がかかるし、これからも節約できるところは抑えていきながら、お得にできる分はなるべく節約したほうがいいかなと私は思っています。

「そういうのは別にいい、一生に一度のことなんだからそんな細かいことを気にしてはいけない」という考え方ももちろんあると思います。

私も、せっかくやるなら価格のことばかり気にしていても楽しくないと思うこともありますし、結婚式をやるかどうか迷うほどお金に困っているというわけではないです。

ですがやはり婚礼サービスは何にしろ価格が高いと思いますし、もうちょっと何か少しでも安くて満足できる方法があるのでは?という考えからなるべく節約する方法を考えました。

最近、SNSを見ていたら同じような(価格との戦いで葛藤しておられる)方も多いなと感じます。

でも、とにかくお金をかなり使ってもいいから結婚式は満足できるように悔いのないようにしたい!ということであれば、もちろんそれもいいと思っています。

ただ、働きながら結婚準備される方も多いと思いますし(私もそうです)、忙しい中の情報収集として、少しでも節約する参考になればいいなとブログを立ち上げました。

 

これから色々と婚礼サービスについて(指輪、結婚式会場、ドレスなど)レビューすることがあると思います。

場合によっては、すべて私個人の価値観に基づいたものなので、そのサービスを否定する主旨のものではありません。

その店舗を選ばれた方にとっては嬉しくない表現もあるかもしれませんが、選ばなかったところはあくまで自分には合わなかっただけと思っていますので、何卒ご了承いただければ幸いです。