節約しながら結婚準備を楽しむプレ花ブログ

結婚式のコストを抑える方法について、プレ花さんに少しでも参考になればうれしいです。

結婚式場探しについて(パビリオンコート)

私たちが初めて予約をとって見学に行ったのはパビリオンコートさんでした。

 

落ち着いていてレトロな感じがとても素敵だと思って気になりました。

あとはお料理も京大に入っているフレンチレストラン(結構有名)のものなので、とても美味しそう。

 

見学に行った結論から言うと、パビリオンコートさんに関しては全体的にとても印象が良く、他の婚礼サービスと比べて様々な面できちんとしており、誠意を感じました。

 

 

アンティークな雰囲気が好きな方にはとてもおすすめしたい会場です。

サービスの質は高いしこだわり抜いた結婚式ができるとは思います。

今風のオシャレな会場に時々ありがちな「安っぽい作り物の感じ」が嫌いな人はこういうところがいいのかなと…

 

オリジナリティを出した結婚式をするのにもぴったりで、実際に私達が見学した日にも結婚式が行われていました。

ちらっと見させていただきましたが、飾られているもの隅から隅まで工夫が凝らされていましたし、他の会場に比べて飾ったりできるスペースがかなり広いです。

飾ったりできるのはウエルカムスペースくらいの会場も多いと思うので、飾りたいものがたくさんある人はいろんな展示?もできるのではないかと思います。

ただ私たちはそこまでたくさんの物品を飾ったりしたいわけではなかったので、そこは重要視しているわけではありませんでした。

自分たちで作り込みたい!っていう場合は、とても良い会場だと思います。

 

 

 

ただ、見積金額の時点から値段が高く、コスト面で私達の検討する会場の選択肢から外れてしまいました。

さらに、1日に挙式を行えるのは2組ということもあり、私達が考えていた以上に先まで予約が埋まっているようでした。

 

ちなみに1件目見学特典として、一澤帆布のオリジナルトートバッグがもらえて本当にうれしかったです。

結構良いものだと思いますし、契約しないともらえないかもしれないと思っていたんですが、とても快くいただけました。

こういう特典を普通に出し惜しみせず(という言い方は良いかどうかわからないのですが)くれたのは、様々なウェディング業界店舗をまわった中で銀座ダイヤモンドシライシさんとパビリオンコートさんだけでした。

 

こちらの支配人の方も現在のウエディング業界について思うところがあるようで、各式場が見学したその場で即決を迫ったりする風潮についてはおかしいと思う、と言っておられました。

無料で日程を仮予約することもできるそうで、私が他に見学したところでは押し売りのような会場が多かったにもかかわらず、こちらは良心的で素晴らしいなと感じました。

フォトグラファーの方が撮ったアルバムも見せてくださり、提携されている業者さんが他の会場で見せてもらったものより写真のクオリティが高いなと思いました。

ただしその良いなと思ったカメラマンの方はやはり人気のようで、予約が埋まっているかもとのことでしたが…。

 

 

残念ながらこちらでお願いすることにはなりませんでしたが、このような会場があるということを知れてよかったです。

気になった方はぜひ見学に行って見て下さい。